偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

メールフォーム

以前に(2年ほど前)文系の人間でも鳥人間サークルでやっていけるかというメールを送ったものです。
a-parkさんの暖かい返事にも励まされ、無事3年間鳥人間サークルで飛行機作りをやっていくことができました。
そして今回現役最後の鳥コンが終りました。最後までやっていけたのはa-parkさんの励ましもあってだったと思います。ありがとうございました。


思い返せばそんなメールをもらったこともあったかも、と過去日記を検索して発見。


メールフォーム - 偏読日記@はてな

人力飛行機サークルだからといって入る上で特別心がける事は無いですね。
やっている事が多少特殊とはいえ、大学生のサークルであることに変わりは無いですから。
普通に皆と仲良くしていればいいのではないかと。
また、経済学部だからといって気後れする必要も全くありません。
(中略)
現在の製作中心メンバーに至っては一応全員理系ではあるものの、航空学科の人は一人も居ません。
それでも普通に飛ぶ飛行機が出来てしまう事からも判るように「人力飛行機を作るノウハウ」なんてものは学校では教えてくれないため、サークル内で伝承していく事になります。
必要な事は先輩達が全て教えてくれるはずなので、「ものづくり」が嫌いでさえなければOKです。

メールフォーム - 偏読日記@はてな


今読み返すと何を偉そうに、と言う俺の返答ですけれど、こんなものが読者氏の人生に多少なりとも良い影響を与えられたようで本当に感激しています。それはもうこれまでのネット人生で一二を争うくらいに。

どこのチームに所属している方かは判りませんが、あの楽しさを知る人を一人でも増やすことを出来て言葉に出来ないくらい嬉しいですよ。いやほんとうに俺、サイト(Blog)やってて良かった。