偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

作業用BGMとして購入。PC書き物や画像加工と言った事をするときには、俺はいつもこういったゲーム系サントラを聴いてます。
エースコンバット5・04両作のサントラと、マブラヴオルタのサントラから戦闘シーンの曲だけ抜き出した物をこれまで使っていたのですけれど、さすがにいくらそれぞれの曲のクオリティが高いとはいえあまりにも何回も聴きすぎて飽きてしまったもので……

zeroのBGMはフラメンコ系と言う事でこれまでのエースコンバットのサントラとは多少雰囲気が違い、「作業中に聴いてテンションを上げる音楽」としては少々いまいちな感があったり。いや、5のサントラがあまりにも素晴らしすぎるので、それと比較してしまうと何でも落ちると言うだけの気もしますけど。発売から3年経つのにまだ聴いてるよ。