読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ネットで書き続けて7年、気付けばBlobも100万アクセス

雑記 anniversary


偏読日記 - 10月の戯言

とりあえず日記でもつけてみようか。
まず目が覚めたのが11時というのが凄い。自分でもびっくり。
サークルに顔を出し17時ころまでいる。
夕飯までのちょっとの間と思いブックオフに行ったら23時ころまでいた。しかも目当ての「ちょびっつ」は無いし。
まあ昔は閉店するまで(24時)まで夕飯も食わずブックオフにいたこともあったけど。
何が俺をそこまでさせるのか。それが分かれば苦労は無い。

10月の戯言

2002年10月5日。この日記と共に"a-park"がネットの片隅で生まれてから、今日で7年になりました。



一般人もすなるblogといふものを、俺もしてみむとてするなり。 - 偏読日記@はてな

というわけで、去年から(少しだけ)予告していたはてなダイアリーへの移行完了。
今後はこっちで日記を更新していく事になります。

一般人もすなるblogといふものを、俺もしてみむとてするなり。 - 偏読日記@はてな

そして、2006年1月13日。この日記と共に始まった「偏読日記@はてな」も一昨日に累計100万アクセスを突破。


サイトを始めたばかりのころ、開設から7年も経っているようなサイトはとても追い越せない存在に見えていました。
「100万ヒット記念!!」なんてやっている巡回先を見て、自分にはとても手が届かないようなものだと思ったこともありました。


だけど、実際に自分がその地点に立ってみると何も変わらないものですね。


俺は1983年生まれなので、人生のおよそ四分の一はネットで書いて過ごしていることになります。あと12年、38歳の時まで書き続ければ人生の半分が"a-park"として過ごした時間になる。
その時自分がどんな場で、どんな事を、どのくらいのペースで書いているのかは想像もつきません。でも、きっと、俺が"a-park"を捨てることは、たぶん無いんじゃないだろうかと根拠もなく思うのです。




以下、毎度お馴染みのRSS・アンテナ登録者等の現状記録一覧


<2009/10/5(100万ヒット)現在>
はてなアンテナ被登録数:80
はてなブックマーク数:2562
GooglePagerank:4


RSS購読者数
1.0:LiveDoorReader103 Bloglines3 Hatena32
2.0:LiveDoorReader22 Bloglines4 Hatena3
GoogleReader:69
計236


Webスカウター - 偏読日記@はてな:スコア1976 1572位 / 40964
RSS フィード メーター - 偏読日記@はてな:人気度2.4