読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「オートセーブに失敗しました」俺は死んだ。ドリクラ(笑)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)


オンリー用の原稿も完成して時間が出来たので久しぶりにドリームクラブへ。
XBOX360を起動しプレイを再開すればそろそろ見慣れた画面がそこに。だいぶ久しぶりだったので、タイトルバックの「ドリームクラブへようこそ!!」にもほろりとしていまいます。


勢いこんで開始し、一回店に行って会話を終了したところで「オートセーブに失敗しました」という見たことのないシステムメッセージが出現。
何が起こったのかよく判らないうちままタイトル画面まで戻ると、セーブデータ破損によりこれまでのプレイ実績が全て消えていました。
集めた嬢のプロフィールも上がった飲酒レベルも貯まったお金も稼いだ実績も全部パー。


なきたい。


仕方なく新規にデータを作り直して最初からもう一回やり直してます。一回目の一周目と同様に魅杏狙いでプレイ中。
立ち回り方が判った状態でやり直す一周目はなかなかに新鮮なものがあっていいですね……とでも思わないとやっていられないよ。