偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)


Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」


その目、だれの目? - 「CHAOS;HEAD NOAH」全ルート終了 - 偏読日記@はてな にて書いたとおり、世界観と製作スタッフを共有する「CHAOS;HEAD」(俺がプレイしたのはXBOX360移植版の「〜 NOAH」)が楽しかったので本作にも期待していました。
ドリクラオンリーの原稿を書き上げ、さあ買おうと思った先月末にちょうど世の中で流行りだして一時的に品切れに。
オンリーの際にも秋葉原で探し回ってもどの店でも売っておらず、ようやく最近になって手に入れることが出来ました。
こんな事になるのなら発売直後に買っておけば良かった……


YouTube - STEINS;GATE OPムービー

OP曲についてはYouTubeで配信されていたムービーを見た時点で買い決定。元よりいとうかなこのファンである上にこれを見たら買うしかないじゃないですか。



ドリームクラブ ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)
ドリームクラブ ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)

先日のドリクラオンリーの際の打ち上げで見せてもらって面白そうだったので購入。呼んでいると顔が次第ににやけてくるんですけど。
そして各ホストガールを個別に紹介している部分で、デートのイベントCGが全部掲載され3サイズ・好みのタイプ・出身地等のプロフィールも全て載っているのに本名だけ未掲載という判っていすぎる作りで笑いました。
まさか記述忘れとは思えませんし、やっぱりプレイして仲良くなって知ってくださいって事なんでしょうねきっと。