偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物(Amazonから到着)

Amazonのカートに入れたまま放っておかれていたものから幾つか注文。

リトルグッバイ
リトルグッバイ

YouTube - ゼーガペイン ED

ゼーガペイン」全話を一挙に観て、ED曲のこの曲がとても気に入ったので購入。
この作品は細かくストーリーンの進展にあわせて各話独自のED動画を作っているので毎回観るのが楽しみでした。(YouTubeにアップされている標準版)6話・13話・14話あたりの前奏が終盤の展開に被さってくる演出なんかはもう大好きで何回も見てしまいますよ。



あなたのための物語 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
あなたのための物語 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

円環少女」シリーズをずっと買い続け、巻が進めば進むほど好きになっている長谷敏司がハヤカワSFから新作を出すと聞いたら買うしかないです。いや、出版されたのは去年の8月なんですが……そして「あなたの人生の物語」(テッド・チャン)と最初は混同していた昔の俺に説教してやりたい。