偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

同居人が、ふえました

※ただしスライド式書棚だけどな


同棲始めました - 偏読日記@はてな(※ただし1cmピッチ文庫本ラックと)にて1cmピッチ文庫本ラックを購入して約1年。
その文庫本ラックすら一杯になってしまい、床に本を積むのもどうかと思えてきたので一念発起してスライド式書棚を購入しました。
通販サイトの写真で見たときにはコンパクトだと思っていたけれど、こいつ、見た目に似合わないナイスバディ(奥行き)なんだぜ…… 組立に使うネジも想像以上に多く、2時間くらいひたすらねじ回しを握り続けて腕が筋肉痛になりそう。
200冊くらいはコミックを収納できそうなので、これでしばらくは安泰ですね。


そして、こいつと1cmピッチ文庫本ラック・同人誌書棚として使っているカラーボックス群に囲まれた空間に座って周りを眺めると家と言うより図書館や本屋のような眺めに……  部屋の床面積半分くらいが本棚に囲まれた空間になってしまったよ。