偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「かたわ少女」新プロモーションムービー公開

YouTube - Katawa Shoujo - Spin

5月のAct1日本語体験版公開から翻訳周りではあまり動きの無かった「かたわ少女」の新規プロモーションムービーが公開されていたので紹介。
先日オーストラリアのメルボルンで開催された"MAniFest"(Melbourne Anime Festival)にて公開されたものです。

いかにもプロモーションムービー然とした、なかなかよく出来たものではないかと。0:15〜0:17あたりの笑美が扇形になって出てくるのが怖いですけど…・・
オープニングムービーが恐ろしく静かで厳粛な雰囲気だったので、これを初めて見たときには雰囲気の違いに驚きました。
オーバーオール姿の琳・クラウチングスタートする笑美・足で絵を描く琳といった新規の立ち絵やイベントCGもムービーに含まれていて、着々と開発が進んでいることがわかって嬉しいですね。