偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

自転車を手に入れた! 移動力があがった!

クレジットカードのポイント2年分くらいと引き替えに自転車をもらいました。
俺の2年分のAmazonでの買い物がここに結実!!


タイヤに空気を入れ、前照灯やチェーンロックなど関連用品を購入し、乗れるようになった姿。


折りたたみ式なのでこんな風に車のトランクに入れることが出来ます。
トランクの大きさと自転車の寸法がほぼ同じなため、特定の位置に特定の向き・動きでないと出し入れが不可能なのはちょっとした誤算でした。これは出し入れの練習が必要……というか、練習しないと毎回出し入れに十数分かかってしまうくらいの無理をしてます。


北海道に来てからずっと乗っていなかったので、およそ3年ぶりくらいの自転車は少々不安でしたがすぐに感覚を取り戻すことが出来ました。しばらく徒歩と車だけで行動していたので、身体一つで軽快に速度を出せる自転車がやたら楽しく、新鮮に思えて意味もなくそこらを走り回ってました。