偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物

この時期の常として一時的に可処分所得が急増したので盛大に散財です。

最近コンパクトデジタルカメラに限界を感じつつあり、いろいろと調べてみて購入を決めたEOS60Dのダブルズームキットを思い切って購入です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKIT

キヤノン EOS60D マニュアル (日本カメラMOOK)
キヤノン EOS60D マニュアル (日本カメラMOOK)

カメラバッグとマニュアルが付いてきました。付属の説明書を読むよりも大判で写真がふんだんに使われたこちらの方がわかりやすいですね。
カメラと一緒に大判のマニュアルは持ち歩けないので、主要なページをPDF化してiPhone4で持ち歩くことにしました。持っててよかったスマートフォン




機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]


シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)


脳の右側で描け
脳の右側で描け


戦略的グズ克服術―ナウ・ハビット
戦略的グズ克服術―ナウ・ハビット


前からずっと買おうと思っていたものだったり、新刊だったり、知り合いが薦めていたりした本をAmazonで一気に購入。
劇場版パトレイバー2は小学生だった公開当初に観て、大学生の頃にDVDで観て、そして今回ブルーレイで3度目の鑑賞です。初見から17年、ようやく俺はこの映画をきちんと"理解"出来るようになった気がします。