読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「ハトのおよめさん」アニメ化と聞いて夢が広がるぜ。羽根も広がるぜ。

コミックナタリー - ハトよめ、江古田ちゃん、プ〜ねこのアニメ化計画進行中


ハトよめがアニメ化!? えええ!?


最初にmixiハトよめコミュニティで「アニメ化」の文字を目にしたときには何かの冗談かと笑い飛ばしたものの、もしや……と検索してみたら嘘ニュースじゃなかったよ。

ハトよめはいかに瞬間的に突拍子もない台詞を出せるか・いかに訳の判らない展開を連続して繰り出せるかだけで勝負し続けているような漫画なので、アニメになったら(動画になったら)いったいどんなものが出てくるのか楽しみなような怖いような。
あの漫画の面白さはほぼすべて台詞回しに依存してるので、いっそ全く動かない紙芝居のようなFlashアニメで十分な気もします。そしてニコ動で配信してコメント欄にファンが集って作中の台詞だけで会話するのさ。


【ハトよめ】H.G.K.ハトは俺の嫁なのか?最終鬼畜嫁ハト【歌ってみた】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

検索して見つけたこの「歌ってみた」動画が、ハトよめアニメがどうなるかというのを如実に表している気がしてなりません。台詞の意味がわからないって? 大丈夫、原作もずっとこんな感じだから。
発見してからずっとリピートしているけど、何度聴いても「エイドリアーン」「リア・ディゾンの魚群や──!!」で原作のコマが思い浮かんで噴き出してしまう俺はそうハトよめ信者。


ハトのおよめさん(9) (アフタヌーンKCデラックス)
ハトのおよめさん(9) (アフタヌーンKCデラックス)