読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

もう少しページ数が欲しかった、ような… - 「魔法少女まどか☆マギカ」(2)

感想

アニメ11話のニコニコ動画での配信予定が停止されてしまったショックのあまり1話から順に見返して、いまこの記事を書きながら5話を流しています。いいぜ、1〜10話である意味一区切りついてるので何周でも繰り返してやる!! 11話にたどり着けるまで!!



魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

1巻の感想と変わらず、アニメの脚本がストレートに漫画になっている以上でも以下でもないコミック版でした。アクションシーン(特に5話の杏子vsさやか)なんかはだいぶ見劣りがしてしまいます。


アニメ本編を何度も繰り返し観ているので台詞をすっかり覚えてしまっていて、おかげでコミック版を読んでいたら頭の中で声優の声つきで台詞が流れて困りました。特に杏子の台詞を9割方そらんじて微細な語尾の違いなんかを指摘できる自分が怖かった。
……つまりは、それくらいアニメの脚本そのままということなんですが。