読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

魔法少女まどか☆マギカオンリー即売会 「もう何も怖くない1.5」新刊告知

先日の「もう何も怖くない1.0」に一般参加してきたのに引き続いて今度はサークル参加です。

イベント概要

都産祭公式サイト
5/4  都立産業貿易センター浜松町館 3階
"もう何も怖くない C-05"「宇古木亭」

新刊情報


杏子&マミ小説
「願い その果てに」
A5コピー 30Pくらい(予定)
価格 ¥300(予定)
本文サンプル MNK1.5_sample.pdf(565kB)



アリスブックスさんに委託お願いしてます


本編ではほとんど直接の接点がないマミさんと杏子ですが、実はこの二人は過去に出会っていたのではないかという妄想を延々ふくらませて小説の形にしてみました。イメージとしてはアニメ本編の1年くらい前の話。
さやかのようなルーキーでも、ほむらやまどかのようなシステムの枠から外れたイレギュラーでもない、既存の魔法少女という枠組みの中で精一杯戦い続けた彼女たちベテラン組にはほかにはない味があると思うんですよね。
マイナーカップリングだけど「マミあん」いいじゃないですか。




今回の表紙イラスト・題字デザインはフーポ氏(Leprotto)にお願いしています。
美しく格好いいマミさん&杏子をありがとうございました。