偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!」

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫)


2巻は? 2巻はまだですか?


只のトライアングルラブコメじゃない、変則のボーイミーツガール「おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!」感想 - 平和の温故知新@はてな
巡回先のこの記事で気になって購入、裏表紙のあらすじすら読まない事前情報が皆無の状態で読んだら予想をかなり裏切られて素晴らしく面白かった。「えらべないとは〜」という当世風の長文タイトル、表紙に描かれたのは2人の女の子、三角関係のラブコメだと思うだろう?
ところがどっこい、そんな俺の予想をいい方に裏切ってくれました。どうも著者は前作でも同じようなことをしているらしく、その頃からのファンにとっては定番の展開だったようですが俺にとっては新鮮でした。

もちろん、仕掛けだけで面白い話が出来上がるわけではなく。出会いとだんだん仲良くなっていく過程や、心情の変化を丹念に描く手腕はさすがだと思いましたよ。特に第1部の中学生編が素晴らしかった。
まだこの巻では話を形作る大きな枠組みが定まっただけなので、ここからどうやって転がしていくのか本当に楽しみです。


というわけでもう一度。
2巻は? 2巻はまだ?