読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ヤンデレオンリー同人誌即売会「やみなべパーティー」 2年の沈黙を破り再開!!

やんでるキャラオンリーイベントやみなべパーティー 

2010/2/28に開催された「やみなべ祀弐」以来、2年あまり音沙汰のなかったヤンデレオンリーがついに再開ですよ。コミティアで売り子をするため机の上を片付けていて本イベントのチラシを見つけたときには思わずガッツポーズをしてしまいました。

ヤンデレオンリーは2007年の第1回からおおよそ年2回ペースでいままでに計5回(やみなべパーティー、やみなべ祀の両方あわせて)開催されており、俺は初回を除いてずっと参加し続けてきてます。
初めて誰かと組んで表紙イラストを描いてもらってオフセット印刷の同人誌を出したのもこのイベントでしたし、合同誌への参加という形で初めて同人小説を書くきっかけになったのもこのイベント。"a-park"ではなく"宇古木蒼"としての俺は、このヤンデレオンリーがなかったらおそらく存在していないでしょう。

それくらい思い出深く、故郷のように思えているイベントなので久しぶりの開催のお知らせは本当にうれしいですね。さて、半年前のだけどいまからどういう本を出すか考えておくとしますかね。