読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2014ゴールデンウィーク上京記

俺が、毎年のゴールデンウィークをまるまる東京で過ごすようになったのはいつの頃からだろう……?

というわけで今年も5/2~5/7と東京で過ごしていました。


表向きの主目的は5/3都産祭の艦これオンリーにサークル参加することと5/5の文学フリマに一般参加することでしたが、毎晩(場合によっては昼も)の飲み会/オフ会も重要な目的でした。

いちいち1日ごとに「オフレポ」を書く歳でもないので写真から雰囲気を振り返ってください。
最も激しかった5/5~5/6は48時間で4回の飲み会に参加してましたからね(うち1つは個人宅で夜通し計19時間滞在)ここまでやったのはひさしぶりですよ。


カメラロール-773

カメラロール-774

カメラロール-778

カメラロール-783

カメラロール-785

カメラロール-786

カメラロール-792

カメラロール-793

カメラロール-794

カメラロール-797

カメラロール-801

カメラロール-806

カメラロール-812

カメラロール-811


そしてこうやって上京のたびに人に会いまくるのは、俺がもともと人と会ってワイワイやるのが好きだというのもありますが意図的に動いている部分もあり。
普段は北海道の非札幌市民というオタ的には僻地も僻地にいるので、ネットだけであれこれやってるとだんだん煮詰まってくるんですよね。

id:p_shirokuma氏のこのあたりのエントリが非常に良く俺の境遇と行動の元になるものを描き出していて、対面コミュニケーションでないといけない部分というのはどうしてもあるわけで。
今回の上京でも、いつも会うメンバー&初めて会うメンバーを織り交ぜていろいろと話が出来て良かったです。