読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

コミックマーケット89新刊告知 - 艦これ提督LOVE北上小説「提督と甲標的と、あたし」

雑記 同人

イベント概要

コミックマーケット89 2日目(12/30) 東L36a「宇古木亭」
宇古木亭の詳細 | Comike Web Catalog


新刊情報

【C89新刊】提督LOVE北上小説表紙・本文サンプル by 宇古木蒼(2日目東L36a) on pixiv



誌名:「提督と甲標的と、あたし」
ジャンル:艦これ/北上(提督LOVE)
判型:新書版 36P
価格:400円
イラスト:七竈さん

「提督。あの武器だけは載せないでね。頼んだよ……!!」
ある冬の日。北上は俺に、そう告げた。

提督LOVE北上さまメイン、彼女の嫌がる「あの武器」にまつわるちょっぴりシリアス系のお話です。
北上×阿武隈要素もちょっとあり。

しばらく続いた提督LOVE大井シリーズは一休みして、今回はちょっと短めの提督LOVE北上さまメイン本です。
本文サンプルを上記リンク先のpixivにアップしておりますので参照ください。


また今回も書店委託の事前予約受付中です。


既刊

新刊の他、これまでに発行した艦これ本の既刊で残部のあるものを全て持ち込みます。一部は非常に部数が少なくなっているので早めにどうぞ。


誌名:「サマーヴァケイション 鎮守府の夏休み」
ジャンル:艦これ/大井(提督LOVE)
判型:新書版 60P
価格:600円
イラスト:七竈さん
装幀:星崎連維さん

大井と北上が提督とケッコンしてから一年。あくまでもケッコンは単なる能力向上のためと貫く提督のもとでケッコン艦が次第に増えていくなかで、鎮守府設立から2周年の記念行事の企画が立ち上がる。奇策により鎮守府に所属する全ての艦娘で南洋へ慰安旅行へ赴く大井たち。
南洋の開放的な雰囲気の中で夏休みを過ごす中で、艦娘たちと提督の関係に変化が──



誌名:「秋雲の制服について」
ジャンル:艦これ/秋雲
判型:A5版 16P
発行:2015年4月
価格:300円
イラスト:七竈さん
装幀:星崎連維さん
サンプル:pixiv

私は夕雲型? それとも、陽炎型──?
夕雲型たちと共にそれなりに満ち足りた鎮守府生活を送っていた秋雲は、おりしも新しい駆逐艦娘の着任に伴う再編で本当は陽炎型だから、と陽炎たちの元に編入されてしまう。個性豊かな陽炎型の姉たちに翻弄されながら、自分はいったい何型なのか、この制服を着せられているのは何故、と秋雲は頭を悩ませるのだった……


委託既刊


誌名:艦娘のいちばん長い日(決定版)」
著者:糸畑要 他 ("a-park"名義で参加)
ジャンル:艦これ/オールキャラ終戦合同
判型:B5 72P
発行:2014年10月
価格:¥500

「いつまで戦い続けなければならないの?」

「私は気が済むまで戦い続ける!絶対に」

「さようなら提督、お元気で」

秋雲の絶望、吹雪の挟持、大鳳の献身、鳳翔の決心、榛名の祈念、大和の賭博―――。
何もかもを悲しみと絶望に塗り替え、歴史と心に鮮烈な傷跡を刻んだ戦争の終わり。
様々な想いを胸に戦い続けた艦娘達が何の為に沈み、どのように生き、何を思って一番長い日を迎えたか。
とらのあな通販 商品ページより転載)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/99/040030239968.html

昨年の夏コミで発行された「艦娘のいちばん長い日」に改訂&追加した「決定版」がこちらになります。
俺は”戦後”の長月を描いた短編を寄稿しています。



それでは、今回のコミケでも「宇古木亭」をよろしくお願いします。