偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

夏コミおつかれさまでした&コスプレ写真まとめ

夏コミおつかれさまでした


(売り子をしていただいたひなたさん(左・大井コス) 手伝いに来てくれたあこやさん(右・北上コス))

更新が遅れて9月になってしまいましたが、改めて夏コミお疲れ様でした。


今年は張り切りすぎて8/8から上京していたため、上京して数日後には曜日の感覚が消滅して今が何時なのか、あと何日でコミケが始まるのか判らなくなりただ茫洋と時が過ぎていくだけの状態になってました。さすがにコミケの4日前から東京に居るのはやりすぎでした。

そして夏コミでは当サークルのスペースに来ていただきありがとうございました。
今回は製作管理のごたごたで、きちんと完結せずに「冬コミに続く」で終わるプレビュー本の形になってしまい申し訳なさしかありません。冬コミで完全版を刊行予定ですのでよろしくお願いします。

そんな夏コミ新刊は少部数ですがメロンブックスにて委託中です。当日スペースに来られなかった方はこちらでどうぞ。

魚雷よりも、大切なもの(宇古木亭)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス




コミケ終了後の3日目夜には都内某所のいつものところで打ち上げしていました。



※個人宅です


なんかFC2コンテンツマーケットとGcolleの話ばかりしていた気がします……


コスプレ写真まとめ

今回の夏コミではサークル参加すると同時にコスプレ撮影もしていました。西館から出られる埠頭公園は海をバックに撮れるのでコミケの人混みが嘘のように綺麗に撮れるのがいいですね。
以下、撮った写真からの抜粋です。


マキナさんガールズ&パンツァー・大洗制服ダージリン)
IMG_0076-Edit.jpg

IMG_0082-Edit.jpg



ひなたさん艦隊これくしょん・大井改二)
IMG_0100.jpg

IMG_0102.jpg


その他、夏コミ2日目で撮影させてもらったコスプレ写真は以下にまとめてアップしております。
2016/8/13 コミックマーケット90(2日目) | Flickr


今後のイベント参加予定

2016年の後半は以下の即売会に参加予定です。

  • 9/11 東京 砲雷撃戦よーい!
  • 9/18 札幌 札幌プリンセスフェスタ
  • 11/3 札幌 寒これ6
  • 12/30 東京 コミックマーケット91

きちんとした新刊を出す次の機会は冬コミの予定ですが、もしかしたらコピー本くらいはどこかで出すかも知れません。
提督LOVE大井本・北上本の既刊はどのイベントにも持ち込む予定ですのでお求めの方はよろしくお願いします。