偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2018年新年のご挨拶

(これを書いているのは1/17です 完全に遅きに失している……)

あけましておめでとうございます。 2006年1月にはてなダイアリーとして開設し、途中のはてなブログへの移行を経て、このブログもついに12年目に突入しました。

ブログ外の活動にかまけてほとんど同人誌即売会への参加告知ブログになってしまっていますが、それでも「a-park」としての活動拠点はいつだってこのブログだという気持ちは忘れていないつもりです。
月に何記事とか決めてもどうせ守れないので、更新頻度を気にせず気ままに2018年も更新していくつもりです。よろしくお付き合いください。

はてなダイアリー移行前の日記サイト時代から毎年のあけましておめでとう記事で参拝しているモナー神社に今年も参拝しておみくじを引いてきました。

このモナー神社は2003年の開設当時は当世風の流行に乗ったサイトであったろうに、変わらぬまま15年の時を経て今や本当に神社のように時の止まった空間になっているのがけっこう好きなんですよね。毎年1月に1回アクセスしておみくじを引いてブログに張るのがすっかり恒例行事になってしまいました。

【大吉】 (No.22870) モナー神社
願事 : 首尾よく叶う 人の言葉に迷うな
待人 : 来れど遅し
失物 : 出づる 高い処
旅立 : よし 連れ人に注意
商売 : 利益あり 売り方に吉
学問 : 労多いが成果有り
争事 : 初めは負ける
転居 : 早くしてよろし
病気 : 長引くとも心配すべからず
縁談 : 苦労するとも末は見込みあり 辛抱すべし

それでは、2018年も本ブログをよろしくお願いします。