偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A君(17)の戦争 9  われらがすばらしきとき

A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき豪屋 大介 富士見書房 2006-01-20by G-Tools というわけで家で静養(ひきこもり)中に読破。 7巻からずっと本土決戦やってましたが、ついに首都攻防戦にまで突入。 相変わらずまったくもって容赦の無い戦闘描写はラノ…

復活

あんな事書いておいてなんなんですが、昨日の更新後熱に苦しみながら一晩寝て今日の昼に起きたらすっかり治ってました。38.5℃もの熱で頭が朦朧としていた寝る前のことが嘘のような回復ぶりには自分でも驚きです。俺の免疫系GJ。 大事をとって今日は一日家で…

風邪引きました

朝起きた時点でむちゃくちゃ気持ち悪かったんで学校休んで一日寝てたんですが、全然熱が下がりません。さっき計ったら38.5℃もありましたよ… もしかしたらインフルエンザじゃないかこれ。 とりあえず、全く熱が下がる気配がないので明日病院行こうと思います。

今年は一冊で良いから出るといいなぁ

「我慢強く待てば、……って、それは何年後?何十年後の話なの…? もう私たちに力は残っていない。 多分、再び世界をやり直しても、「皇国の守護者」シリーズしか新刊が出なくなった頃より前には戻れない。 それどころか、新刊の発行間隔はどんどん長くなって…

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

昨日予告したとおり詳しい感想です。ネタバレ注意。

山行ってきました

というわけで竜王スキーパーク行ってきました。 計画を完全に幹事さん任せにしていたので昨晩バス乗り場に集合するまでどこ行くか知らなかった俺ですが、平日なので空いていている上に素晴らしい雪質でとても楽しく滑れる所でした。 あとはもう少し中級コー…

足がいたいよ手がいたいよ(筋肉痛で)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

終了。 「皆殺し編」ねぇ…………。 あまり悠長に日記書いてるとツアーバスの出発時間に遅れてしまうので、詳しい感想はまたのちほど。

山行ってきます

センター試験の事前準備で明日学校が休みなので日帰りでスキー行ってきます。 この日記を書き上げたら出発ですね。 去年は調子に乗りすぎて膝の靭帯を痛め、2週間ほど松葉杖生活を余儀なくされたので今回はそんな事のないように気をつけて滑るとしますよ。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

卒論でひいひい言っててひぐらしをプレイできない友人が、「俺がやる前にネタバレ見ると萎えるので別ファイルか『続きを読む』記法にして」と言ってきたので仰せに従います。 あと、えりんぎ氏は卒論頑張れ超頑張れ。

永遠の森 博物館惑星

永遠の森 博物館惑星菅 浩江 早川書房 2004-03-09by G-Tools 覚えてね。 こういうのが『綺麗』なの。 この幸せな気分も一緒に覚えてね。 ただ一言、傑作。 「ラグランジェ3に浮かぶオーストラリア大陸ほどの大きさに人類領域全てから文物を収集した博物館惑…

大須で見かけたら要注意!!

唐突に思い立って本家サイトの管理人プロフィールの画像を少々変更。 目を凝らして字を読んでみると楽しい事があるかもしれません。 ちなみに実物は髪がもう少し長い事を除けばあの画像は俺を描いてるとしか思えないので、街で見かけたら要注意だ良い子のみ…

乾電池150本というと3〜4kgくらいですか?

友人から教えてもらったネタなんですが、ナショナルが東工大と組んでオキシライド乾電池で飛行機を飛ばすプロジェクトをやっているそうで。「オキシライド乾電池で有人飛行機を飛ばそう!」 リンク先のページに計画で使われる機体の図面があるんですが、なん…

竜†恋[Dra+KoI]

あははは!どうだ『竜殺し』 己の目に狂いは無かっただろう! 己が選んだんだ!そいつを! 愛しい愛しい己の殺戮者! Nitro+ファンディスク「サバト鍋」内のオリジナルノベル「竜†恋[Dra+KoI]」終了。 2時間もかからない短編ながら、抑えるべきところは抑え…

定義付けなんて飾りです

「俺よりも濃い奴のことをオタクとする!」(「俺は萌えが分からないからオタクじゃない!」でも可)にちょっと笑ってみたり。 いるいるこういう人。 こういう事言ってる人を見てると微笑ましくてたまりません。 肩肘張らずに素直になりましょうって。 個人…

「萌え占い」のキャラクター達のちぐはぐさ

前にも書きましたがロボ娘と判定されたa-parkですどうもこんばんは。 俺は人間をやめるぞおぉぉぉ!!! とまあ馬鹿な事を言うのはこれくらいにして、もともと俺がこの本に興味を持ったのは書店で見かけた際に裏表紙の「36人の萌えキャラがあなたをナビゲー…

エンジェルアソート vol.3

いい加減冬コミ戦利品たちに手をつけないと、と思ってとりあえず一番手軽そうなこいつから着手、手始めにSynphonic=Rain後日談の「3人目のマリア」読了。 …うーん。 本編であまりにも情け無い姿を見せてくれた(ファル様ルート終盤の彼は違う意味で神)主人…

一般人もすなるblogといふものを、俺もしてみむとてするなり。

萌え占いやったらロボ娘だと判定されたa-parkですどうもこんばんは。 せめて人間になりたい。 というわけで、去年から(少しだけ)予告していたはてなダイアリーへの移行完了。 今後はこっちで日記を更新していく事になります。 ゲームレビューやブックレビ…