偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の読書(2010年10月分)

最近忙しくて更新が滞ってしまったのでまとめて簡単な感想記事を掲載。 とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫) 1巻〜3巻中盤までの丹念な積み重ねを、そこからの怒濤の戦闘シーンで一気に消費してさらなる高みに駆け上るさまに衝撃を受けてから8ヶ月あまり。 …

自転車を手に入れた! 移動力があがった!

クレジットカードのポイント2年分くらいと引き替えに自転車をもらいました。 俺の2年分のAmazonでの買い物がここに結実!! タイヤに空気を入れ、前照灯やチェーンロックなど関連用品を購入し、乗れるようになった姿。 折りたたみ式なのでこんな風に車のトラ…

初めて明かされる内情 - 「かたわ少女」開発スタッフ講演書き起こし公開

かたわ少女開発者ブログ: Manifestパネルの書き起こし:日本語訳 先日オーストラリアのメルボルンで開催された”MAniFest”(Melbourne Anime Festival)にて行われた「かたわ少女」開発スタッフによるパネル講演の書き起こし日本語訳が公開されました。 書き起…

8周年&120万アクセス&被はてブ数3000オーバー達成 

2002年10月5日。偏読日記の開設と共に"a-park"という俺のインターネット上での姿が現れてからついに満8年となりました。 そして、空前の大ヒットとなった 「白背景+女の子」のライトノベル表紙ってAVのパッケージとそっくりだよね - 偏読日記@はてな のお陰…

立派な社会人に"なれる"? ひどい労働環境に"なれる"? - 「なれる!SE―2週間でわかる?SE入門」

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫) 平凡な社会人一年生、桜坂工兵は厳しい就職活動を経て、とあるシステム開発会社に就職した。 そんな彼の教育係についた室見立華は、どう見ても十代にしか見えないスーパーワーカホリック娘で!?多忙かつまったく優…