偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

砲雷撃戦よーい!35おつかれさまでした&新刊書店委託のお知らせ

昨年末にコミケで来たばかりなのにまた来ちゃった。 というわけで2018年最初の同人誌即売会サークル参加として砲雷撃戦よーい!35に行ってきました。 前夜祭 ダイオウグソクムシを食らう https://t.co/vxAfUOiPAB pic.twitter.com/kPi9PJAQJH— 宇古木 蒼@舞…

感想「BLAM! THE ANTHOLOGY」

「何千キロも果てしなく続く階層都市」 この1フレーズの表現を圧倒的な絵面で表現しきった漫画版を前に、小説という媒体でどこまで迫れるかを競ったかのような短編集でした。 そのままでは巨大すぎて咀嚼できないBLAM!世界を再構成するにあたり、ミクロ(個…

2018年新年のご挨拶

(これを書いているのは1/17です 完全に遅きに失している……) あけましておめでとうございます。 2006年1月にはてなダイアリーとして開設し、途中のはてなブログへの移行を経て、このブログもついに12年目に突入しました。 ブログ外の活動にかまけてほとんど…