偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

俺は当然楽しい派です

昨日は先輩達の修士論文発表お疲れ様会で久しぶりに酒飲んで倒れてました。
焼酎をあんなペースで飲んじゃいけないね。


店に入ったとき隣のテーブルのおっさん達が「ベータ VS VHS戦争」について異常なほど盛り上がってて酔っ払いはしょうがないなと皆であきれたんですけど、(HⅡA9号機の成功にからめて)「ロケットの打ち上げを観て楽しい派」「なんでそんなもの観に行くか良くわからないよ派」に分かれてガチで議論してた俺らもあんまり変わらない気がします。
…しかも結論は「結局人それぞれ」と言う身も蓋も無いものでしたし。