偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

とか言ってやっぱり作ってみたりするかもしれない

昨日の日記で佐藤大輔版はぁちゅうコピペを書き上げた後、風呂に入っていたらアレを自動生成スクリプト化できるんじゃないかと言うアイディアが沸いてきました。


早速着手しようとその時は思ったんですが……結局やらずじまい。

いや、生成ルーチン自体は問い詰めジェネレーターのように個々の要素に単語を設定してもらう形にすれば数時間で作れるくらい簡単なものだと思うんですが、いかんせん元の文章が長すぎるのが難点でして。
あまりにも設定してもらう箇所が多くなってしまい、入力の手間が高くなりすぎて誰にも利用してもらえないものが出来るのではないかと思い断念しました。


それ以外にも何で俺こんな事に必死になってるんだろうと急に虚しくなってきたというのもありますけど。


それにしても、はてなダイアリーはてなブックマークを中心に昨日と一昨日で一気に盛り上がった(そして急激に盛り下がった)はぁちゅうコピペですけど、それ以外のネットの世界ではどうなっているんでしょうね。

最近古くからの知り合いサイト以外は普通のサイト(=CMSを使わないでHTML直書き)見なくなっているのでよくわからないですよ。