偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

日記には書かないけど勉強してます…してるつもり……してるったら!!

「サークル費を滞納している人は早く払ってください」との連絡が人力飛行機サークルの会計さんから来たので6か月分一気に払う俺。
気分的には1年くらい滞納しているつもりだったんですが実際は10月からでした。
なので4月分の部費も先払いしてしまったことになります。

製作の第一線から身を引いてしまった者としては出来る事は部費を払うくらいしかないですけど、このお金で買った材料で後輩達が素晴らしい飛行機を作ってくれる事を祈るばかりです。


あと、部費を払う際に俺の渡した金額を見て「これでプリプレグ7mぶん*1ですね」なんて言われ、まるで戦時中に飛行機の原料にするべくアルミを供出した人みたいな気分になってしまいました。
いっそバルサやアルミ材や接着剤を買って現物納してみましょうか。
…どう考えても受け取ってくれなさそうですけど。




それと話は変わりますが今日は俺の学校の後期の成績発表日で、確認してみたところ研究室配属要件をクリア、卒業要件まであとは卒研と集中講義を残すのみになりました。
普通の講義で取るべき単位は全て揃ったのでこれで心置きなく大学5年生になれますよ。なれますよ!!(泣

*1:CFRPパイプを作る原料。人力飛行機用材料の中で恐らくもっとも高額なものの一つ