偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

エロゲ買わなかった理由バトン


1 Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON
Fate/stay night がそれなりに好きなので購入。
 つうか深夜販売にも行きました。あの情熱はいったい何処へ行ってしまったんだろう。

2 ToHeart2 XRATED Leaf
→ 購入検討の対象外
 キャラクターの魅力に寄りかかったお話はあんまり好きじゃない

3 夜明け前より瑠璃色な オーガスト
→ 検討対象外
 ハンコ絵が気味悪い+上の理由

4 智代アフター It's a Wonderful Life Key
→ 検討対象外
 もともとkey作品(というよりそれを過剰に持ち上げる信者の方々)に対しあまり良いイメージを持っていないので

5 ぱすてるチャイムContinue アリスソフト
→ 検討対象外
 RPGやるならコンシューマー機でやります

6 つよきす きゃんでぃそふと
→ 買ってない
 ツンデレとか正直どうでもいいです

7 SchoolDays Overflow
→ 最初は検討対象外だったが内容を知って購入
 事前の印象どおりの単なる萌えゲだったら買わなかったと思う

8 _Summer HOOK
→ 検討対象外
 理由は2に同じ

9 Fate/stay night TYPE-MOON
→ 買った
 月姫が面白かったので

10 はぴねす! ういんどみる
→ 検討対象外
 理由は2に同じ


id:REVさんのところで紹介されていたので便乗。
リアル・ネット上ともにエロゲの人だと思われていて自分でもそれに異論の無い俺ですが、ここまで買ってないと果たしてそれは正しいのか疑問に思えてきますよ。
ヲタとしてのアイデンティティーの危機ですぅ><


いわゆる「人気タイトル」をこうも見事にスルーし続けていれば、巡回先で話題になっていることにいつも微妙についていけないのも納得ですね…
(とか言いながら淡々と「そらをみあげて想うこと」をやってる俺)