偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今年も粒ぞろいだなぁ

人力飛行機サークルに顔を出したら1年生が2人見学に来ていました。
なんでも以前一度見学に来た事がある片方が、もう片方を誘って連れ立って来たそうで。
こんな風に芋づる式に新入部員が増えてくれると勧誘の手間が省けていいですね。


で、2人としばらく話していたんですが、


(一人暮らしだと料理するの面倒だよね、と言う話から)
「動くとお腹が減って料理しなきゃいけなくなるので、今日の昼は(お腹が減らないよう)ずっと寝てました」


ゴールデンウィーク何して過ごすの?との質問に対して)
「2台目のパソコン作ります」


…クオリティの高い後輩達が増えて先輩うれしいよ。