偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

Dimension9150くるよ

ゴールデンウィーク中に注文しておいたDimension9150が明日届くとの連絡が来たので、置き場所を作るべく机周りの模様替えを行いました。
パソコンデスクの上の旧PC用液晶はいろいろと行き先を変えた挙句TVの上に移動

現在の机周りはこんな感じです。


卓上のスピーカーの間がディスプレイ予定地。
机の下で怪しく光っているのはPCからいったん経由させてスピーカーに音を出しているミニコンポです。
他にもPC本体と外付けHDDとモデムが置いてあるので机の下はコード地獄だったり。


そして右上、TVの上ででまぶしく輝くのは移動後の液晶ディスプレイ。
はじめはこんな上手い空スペース利用は無いだろうと自画自賛してたんですが、いざ使ってみると見た目どおり普通に首が疲れます。
この文章を書いた十数分で既にかなり限界。
また音は卓上のスピーカーから出るため、音楽を聴きながら操作していると視線と違う方向から音が来るのも地味に気持ち悪いです。


新PCが来た後も今のPCはサブマシンとして使うつもりですし、あわよくばデュアルモニタに挑戦してみようと思っているのにこの現状は正直困ります。
ほとんど見ませんし、いっそTVを捨ててしまおうか。