偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

CFRP製アクセサリ作ったよ(その3)

期せずして連載記事になりつつあるCFRPアクセサリ製作記ですが、今日はバッグやペンケースにつけるためのリングを買ってきてみました。


一番大きいのはトートバッグに、真ん中のものはペンケースに。
左端は中途半端な場所に穴を開けてしまったため買って来たリングとうまく合わなかったので付けていません。
場所以外にも穴が小さすぎるというのもあるので、いっそ紐かワイヤを通そうかとも考え中。


左の以外はこれでほぼ完成といってもいいくらいなんですが、CFRPは磨耗に強い材料ではない上に穴を開けたせいで更に弱くなっているので、リングで擦れて破壊されないように樹脂でも塗って保護してお終いかな。