偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

お前ら本当に「ヤンデレ」好きだな

はてなダイアリー界隈の言説を一通りチェックしておこうと思って「ヤンデレ」を含む日記 : 2007-08-29 - はてなダイアリーを見たら多すぎて吹いた。
ヤンデレ大全」の発売日だというのもありますでしょうが、お前ら本当に大好きだな。俺も大好きです。


そうやって見て回っていたところ、某blogで「大全」について「私は別にその手のキャラは好きじゃないけど」とコメントして居るのを発見。
極端なキャラ類型だから嫌いな人もそりゃ出るよな、と思って続きを読んだら「好きじゃない」理由が


「その程度のことなら既にリアルで経験しているから」


……あの、なんていうか、そういう問題なんですか?

君らのいる場所は我々はすでに三千年以上前に通過しているッ! ですかそうですか。