偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

リリカルなのはStrikerS 25話の「壁抜き」を「BLAME!」で再現してみた

25話のクワットロVSなのは戦における、「大威力射撃による障害物越しの超遠距離攻撃」って「BLAME!」における重力子放射線射出装置を使った戦闘と同じ系統だよな、と唐突に思いつく俺。

で、勢いあまって「BLAME!」のコマを切り貼りしてリリカルなのはStrikerS 25話における「壁抜き」のシーンを再現してみました。
強烈にネタバレなので未見の人は注意な。
そして誰もネタが判らないのではないかと思えても気にしない><





「防御機構フル稼働…予備エンジン駆動…自動修復開始…」

「フフ… まだまだ…」





「ッッ!? これは・・・?」






「み つ け た」





「だけどここは最深部、ここまで来られる人間なんて…… ッッッ!!」
壁抜き!? まさかそんな馬鹿げた事が!!」




「Clearance confirmation. Firinglock is canceled.」
「ブラスタースリー!!!」



「ディバイン……」


「バスタァァァーーーー!!!!」







「ヒッ… 嫌ぁぁぁぁぁぁ!!!」





・・・最初は撃ってる画像と「壁抜き」してる画像だけで済ませるはずだったんですけどね。
気が付けば15枚も使ってました。頑張りすぎだろ俺。


BLAME!で再現できるなのはStSが凄いのか、なのはStSを再現できるBLAME!が凄いのかは皆さんの判断に任せますが反転以外の処理をせず*1ほぼ完全に再現できて思いついた俺もびっくりです。
そしてレベル9*2とサナカン*3でこの後のなのはVSヴィヴィオも作ろうとも思ったんですが力尽きました……


BLAME!(1) (アフタヌーンKC)

BLAME!(1) (アフタヌーンKC)

*1:正確に言えば、一枚だけ描き換えてます

*2:クアットロ役の人のミニ版

*3:上でなのは役やってる人な