偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ネット端末遺伝子を持ってない人間になった気分です><

ここ数日更新がなかったのは・・・特別な事情がある、わけでもなく
何故か21時〜翌日11時にネットに全く繋がらなくなるという原因不明のルーター故障(?)が2日連続で起こっていただけです。


おかげで発電量不足で夜になると停電する国に住んでいる気分。時間が来ると自動的に接続が落ち、時間が来れば自動的に再接続。
それまで数時間格闘してうんともすんとも言わなかったPPPoEセッションが今日の11時過ぎを迎えた瞬間勝手に繋がったときは我が目を疑いました。


ルーターを新品に交換してもらって今日の「21時の壁」は越えたましたが、いつ再発するのか、そもそも原因がなんなのかまったくわからないので何時接続が切れるのか気が気でなりません。ほんと何があったんだ。