偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

気が付けば俺をモニタが包囲


アルトネリコ2の為に液晶TV買っちゃったよ!!(嘘)


…いや本来はエースコンバット6発売に伴うXBOX360購入計画の一環なんですが、PS2用D端子ケーブルをわざわざ買ってる辺り上を否定しきれないのも痛い。
先日のヘッドフォン購入による音声環境の改善、今回のTV買い替えによる画質改善ときて後は11/1に発売されるXBOX360バリューパックを待つばかりです。


そしてこのおかげで俺の部屋には液晶TV・ブラウン管TV・PC液晶モニタ(メイン)・PC液晶モニタ(サブ)と都合4台のモニタが鎮座しいかにもなgeekの部屋というか、カーテン締め切って大量のモニタに写るものを眺めならが高速でキーボード叩いてヒヒヒとか言っちゃいそうな部屋になってます。
むしろ今この瞬間も、液晶TVにヘッドフォン繋いでアルトネリコ2のOPムービーを横目に見ながらサブ液晶にTwitterログ流してたまに発言、メイン液晶ではfirefoxgvimはてなダイアリー更新(=高速でキーボード叩いてる)というのは大量のモニタに囲まれたgeek野郎そのものなのではないかという気もしないでもない。