偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

Webキャラクターなんとか機 Ver1.0

「萌え絵」の好みってなんだろう - 偏読日記@はてな で紹介したK.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん製作の「キャラクターなんとか機」を元に萌えキャラ画像自動生成スクリプトを書いてみました。

アクセサリー用パーツを同時に2つまでしか付けられない・髪/服の色が青系統(元画像ファイルの色)しか無い等々生成される画像の多彩さでは原型プログラムのほうが上ですが、自動生成ならではの思わぬ組み合わせが発生するという意味ではこちらに軍配が上がるかと。

自分で選んでいる場合には絶対に作らないようなとんでもないパーツを組み合わせたキャラ画像が出来るのを見るのはなかなか楽しいです。


原型プログラムに従い、本スクリプトによって生成されたキャラ画像はどんなことに使ってもかまいません。
どうぞblogやなにやらに貼ってくださいな。