偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

マクロス ゼロ

マクロス ゼロ 1 [DVD]

マクロス ゼロ 1 [DVD]

今週まったく更新がなかったのは 「裏切り」すら消費するヲタク達 の予想以上のヒットに驚いてベッドで布団に包まって震えてた……わけではなく、単純にちょっと忙しかったから。

お陰で帰宅してから寝る前にネット巡回&各種作業をしながら、借りてきた「マクロス ゼロ」のDVDを見るのだけが楽しみな毎日でした。寂しいね。


本当に突発的に思いついて借りてきたこの「マクロス ゼロ」、一気に見終えてみれば
普通の戦闘機 >>>> 変形できる戦闘機 という最高に頭の悪い(褒め言葉)価値観を、気が付けば素直に信じさせてしまう「説得力」のあるドッグファイト描写だけでもうおなか一杯なお話でした。

飛行機から人型(と、その中間の形態)になれるということのメリットをあれほど格好良く描いた作品はそうそう無いのではないかと。
冷静に考えると機体の構造強度・パイロットにかかるGから何から疑問は山積みなんですが、観ているときは不思議とそういった違和感を感じないのですよね。


ニコニコ動画(RC)

マクロスゼロよりVF−0の変形

1:47

07/06/12 18:01 投稿

マクロスゼロよりVF−0の変形

コレ以降、これ以上に良いと思えるシーンがなかった・・・(´・ω・`)


ニコニコ動画(RC)

【AMV】  マクロスゼロ 「Destiny」

4:21

07/10/31 19:29 投稿

【AMV】 マクロスゼロ 「Destiny」

使用曲:Destiny / 玉置 成実製作者:KROPもうこの曲聴いたらマクロスゼロしか思い浮かばないぜ!wKRO...


そして気が付けば「プラス」と「7」の映画以外のマクロスシリーズを全て見ている自分に驚き。
小学生の頃に初代マクロス(TV版)を見てしまったのが、俺の修羅場嗜好を決定付けたような気がしてなりません。業が深いね。


ニコニコ動画(RC)

(アニメ)マクロスF(フロンティア)新作プロモーション映像

1:58

07/11/17 04:58 投稿

(アニメ)マクロスF(フロンティア)新作プロモーション映像

11月15日に公開された奴です


さらにコレを書きながら調べていて知ったんですが来年には新作が放映予定らしいです。これは期待できそうだ。