偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

メリークリスマス!!!

1 :ブロガー(栃木県):2007/12/19(水) 19:54:34.55 ID:dKGbDzH00 ?PLT(12346) ポイント特典
ドグラ・マグラ(2093) 新字新仮名 砂場清隆 
ドグラマグラを世に出す会
公開2007-12-24
夢野久作全集9 ちくま文庫、筑摩書房 2002(平成14)年9月5日第4刷
http://www.aozora.gr.jp/index_pages/list_inp96_1.html



5 :フート(埼玉県):2007/12/19(水) 19:55:34.71 id:S78BfUM00

クリスマスイブにドグラマグラ読むやつなんかいねーよ

Blogger Alliance | 404 Not Found


・・・ごめん、俺ついさっきまで読んでたんだ。
ドグラ・マグラ - 青空文庫


さんざん奇書だ奇書だと言われているのでよほど読みにくいのかと思えばそれほどでもなく。とても面白かったんですが一気読みしたおかげで少々気分が悪いです。
あと、上記の紹介元でのコメントでは「チャカポコチャカポコ」に言及してる人が多いですけど俺としてはやっぱり「お兄様お兄様お兄様お兄さま……あんまりですあんまりですあんまりです……」だと思います。
俺が何を言っているかわからないって?それなら読んでみよう。