偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「エロ版初音ミク」の衝撃 - 「阿久女イク」を使ってみた

キャラクターHボイスシリーズ01 - 阿久女イク

(体験版画面写真)

バーチャル少女「阿久女イク」は、声優「計名さや香」さんが演じるエッチでキュートな キャラクター・ボイスを元に作り上げられた、メイド・アンドロイド=MAIDLOID (メイドロイド)です。
阿久女イク」のHボイスは、喘ぎ声を中心に悲鳴、淫語、50音 などがあり、効果音と組み合わせることで様々なHボイスを作成することができます。
まるで、可愛らしいメイドを調教しているような感覚を味わえるでしょう。

阿久女イク

なにこの素敵過ぎる「初音ミク」パロディ、サイトレイアウトまでそれっぽくしちゃってと最初は大笑いしてました。
が、デモムービー(18禁注意)を見てその「自然さ」が気になり、体験版をダウンロードしていじってみると何気に高性能。


「そういう」声しか入っていないので何を作ってもエロにしかならないという欠点(?)はありますが、そもそもエロ音声が目的なのですから問題なし。

作成に当たってはあらかじめ入っている既定の単語を組み合わせてタイムライン上に並べていくことになります。
こう書くと決まりきった数パターンしか作れなさそうに思えますが、プリセットされている台詞にかなりのバリエーションがあるので適当に組み合わせているだけでそこそこのものが出来てしまいます。

一応50音ごとの音声もありますが、全くの0から台詞を作るのは流石に難しそう。


そしてプリセット単語の中にはネタで入れたとしか思えないもの(タミフル」「チーターマン」「うp主」とかどういうシチュで使えばいいのかさっぱり判りません)が含まれているので、俺もその辺りを使ってネタ音声を作ってみました。
題して「たまねぎ大好きメイドさん
Download
単語の組み合わせはこの通り。

おっきな玉ねぎが食べたくて食べたくて仕方ないメイドさんがおねだりしてるだけです。それだけですって。