偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2007年下半期ラノサイ杯結果

ラノサイ杯結果発表 速報版 - 平和の温故知新@はてな

以前に俺も投票した2007年ライトノベルサイト杯の結果が遂に発表されました。

結果は予想通りでもあり、予想外でもあり。
既存作品部門の文学少女シリーズ1位は納得でしたが、「時載りリンネ!」1位には少々驚いてしまいました。
どちらも本ネタを扱った作品ということで前々から多少興味はあったのでこれを機に読んでみるつもり。

余裕があれば両部門のトップ3くらいには手を出してみてもいいかも知れませんね。


ちなみに俺の投票は以下の通り。

個人的には「時砂の王」に票がそこそこ入っていたのが嬉しかったり。
何度も言うけどあそこまで(物語的に)燃える邪馬台国はそうそう見れませんよ。騙されたと思って読んでみよう。


時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)