偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

キラ☆キラ - プレイ開始

キラ☆キラ

キラ☆キラ

はてなダイアリー/twitterでの俺の周りのエロゲクラスタの方々の異常なまでに高い評価を聞いて購入。
現在序盤を終えて名古屋に向け演奏旅行に出発したところですが、評判に違わず面白さですね。
こういう小説的な文体は好みなもので。


「学生生活最後の思い出に文化祭でバンド!」なんてそれだけで一本のお話を作れそうですけど、それが壮大な前フリで本編はその後の夏休みの演奏旅行と言うのがある意味凄い。
OPムービーなどを観ても判るとおりロードームービー的なお話とでも言いますか。いやまだ演奏旅行部分はプレイしていないけど。

メーカー自らOPムービーをYouTubeにアップしているので貼ってみる。

瀬戸口廉也ゲーは初めてプレイするのですが、今後チェックしていきたいシナリオライターの一人になりました。



……なんて能天気に書いていたら、瀬戸口氏エロゲ業界から引退って!?(参考:瀬戸口廉也氏、エロゲ業界を去る:close-channel
どれも「名作」呼ばわりされる作品を3本書いて引退なんて、もうある種の伝説になりそうです。
彼の処女作「CARNIVAL」が棚の奥に1年くらい積まれているので、「キラ☆キラ」が終わったら是非プレイしよう。