偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

札幌エロゲオフ

ちょうど北海道に来ているうぃんぐ氏を出迎えと言うことで、俺に加えtekitouotoko氏 紅茶の人氏の4人で 札幌オタ街辺りをぶらついてきました。

何処に行った何をやったといちいち書くと長いので、いつもの如く箇条書きメソッドで。

  • 11eyesは最初の一周だけやればいいゲーム」
  • GARDENの底値が何円程度か皆で真剣に考える
  • 札幌紙風船の中で興奮しすぎた(主に俺が)
  • CLANNAD未プレイの人はアニメ版だけ見れば良い
  • みんな「てとてとライオン」好き過ぎ
  • 喫茶店での駄弁りをUstreamで配信 これはもう恒例になりつつある
  • 「新規エロゲブランドの第1作なんて危険すぎてとても手を出せたものじゃない」

かなり色々と話はしたのですが、記憶に残っているのはこれくらい。思い返せばエロゲの話ばかりしていましたね。
前日の夕方から声をかけ始めるという非常に無茶なスケジュールに応じていただきありがとうございました>参加各位


オフの席での購入物は以下の通り。

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)


新刊が出ているのを居ても立っても居られなくなり購入。好きなんですよ篠房六郎


てとてトライオン!  初回版

てとてトライオン! 初回版


俺以外の全員がプレイ済みだった上、全員が絶賛という状況で俺に買う以外のどんな選択肢が残されていましょうか。もともと興味はあったのですけど、今回のオフが決定的に後を押してくれました。