偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

アニメ版で物語の終わりを味わうか、小説版で完結を享受するか、それが問題だ

俺はいま、とても悩んでいます。それはもう深刻に。


いったい何に心を悩ませているかと言えば、アニメと小説、どちらで先に「とらドラ!」最終話/最終巻を観る/読むかということ。
先日1〜5巻+スピンオフ1を一気に購入してから少しずつ読み進め、いまは6巻(生徒会長選挙)に取りかかったところです。アニメだと15〜16話になりますね。
もともとアニメを先に19話まで一気に見て(参考:「とらドラ!」1〜19話 - 偏読日記@はてな)小説で後追いをしているので、これはアニメでいったん終わりまで見てから改めて小説で完結した方がいいのではないかと思えるのです。

しかしアニメ版の最終話が放映されるのは3月の末、それに対していま俺の机の上には最終巻たる10巻までが勢揃いしており、これを読まないで待てる気は全くしません。贅沢な悩みだけど本当にどうしたら良いんだ。