偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

羊肉オフで札幌を訪れ、ついでに久しぶりにメロンブックスに行ったら物欲が暴走して1.5kgくらい買い物をしてしまったぜ……


イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)
イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

ひゃあ!! この人間関係の錯綜っぷりがたまらん!! もう辛抱たまらん!!(ハトのおよめさん風に)


少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

羊肉オフの二次会で訪れた@baruto氏の家で読ませてもらい、気に入って即購入を決意。メロンブックスで新刊を買ったのでクリアファイルももらえたよ。


藍坂素敵な症候群〈3〉 (電撃文庫)
藍坂素敵な症候群〈3〉 (電撃文庫)

1,2巻がとても面白かったので完結巻と言うことで継続購入です。今回でシリーズ完結とのこと。
(参考:変態さん、あなたを、しゅじゅちゅ<手術>します - 「藍坂素敵な症候群」(1)(2) - 偏読日記@はてな


C3―シーキューブ (電撃文庫)
C3―シーキューブ (電撃文庫)

「藍坂素敵な症候群」が気に入ったので、これを機に他の水瀬葉月作品にも手を出してみることにしました。明るい部分と暗い部分がのバランスが程よい「藍坂〜」を基準に取るとより暗いのが「ぼくと魔女式アポカリプス」シリーズ、より明るいのが「C3―シーキューブ」と聞いてこちらを選択。



ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)

買った覚えがまったくないのに袋から出てきました…… 俺、「ソードアートオンライン」シリーズを1冊も読んでないのに、なんなのこれ……
これを機会にこのシリーズを読み始めてみるか。



MEGA STORE (メガストア) 2011年 01月号 [雑誌]
「黒と黒と黒の祭壇」が付属DVDに収録と聞いて。この手の雑誌を買うのは久しぶりですねえ。