偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ロストカラーズ

ロストカラーズ

ロストカラーズ

昨日書いた後やり直してみたらすんなり進めてクリア。
BGMすら謎解きに絡めてくるのは素敵過ぎでした。


言いたいことはほとんど前回の感想で語ってしまったので特に述べることはもう無いんですが、ただひとつ心残りなのはすべて自力で解かなかったこと。
お話を読む以外に「謎解きをして先に進む」事自体が楽しみのひとつであるこのゲームをやる上で早く先に進みたいがゆえに解答を見てしまったのは今思えばかなりの損失です。
これ全部自力で解いたら相当気持ちいいのではないかと思いますよ。


あと、クリアしたのでやっと去年の夏コミ自転車創業ブースで買ったロストカラーズ製作日記をネタバレを気にせず読めるように。
製作が佳境に入り、佳境を通り過ぎて修羅場に突入するにつれて明らかに文章がおかしくなっていくのが臨場感たっぷり(?)で、読んでいるこちらまで辛くなってきそうでした。