偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テン年代になってもまだまだ「ヤンデレ」は終わらない - ヤンデレ惨 〜ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3〜

【EDGE RECORDS】ヤンデレ惨 〜ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3〜 タイトル通りの代物か検証しようと第1作の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」をベッドの中で眠る間際に聴いたら、本当に眠れなくなったのも良い思い出ですね…

「かたわ少女」Act1日本語版 感想リンク集

日本語版の公開から1週間が過ぎ、そろそろネット上で感想も集まってきたのでリンク集を作ってみました。今のところ俺が日本語圏のインターネットで見つけることが出来た「かたわ少女」の感想はこれが全部です。 (以下見つけた順 掲示板の書き込み・Twitter…

9年は長い。そんな当たり前のことに今更気づいた。 - ウィザーズ・ブレイン(8)落日の都(上)

ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈上〉 (電撃文庫) 「かわいい男の子とかわいい女の子が出てきて、物理の力で戦う未来のファンタジー」(著者インタビューより)な本シリーズ開始もから9年、通算で14冊目。まさかここまで来て、1巻の神戸崩壊がつながって…

ウィザーズ・ブレインファンに「軌道エレベーター」という単語は禁句

「Sugar+Spice!」が楽しすぎて脳が融ける

Sugar+Spice!いろいろあって今年に入ってからずっと積み本と積みゲームと積み同人誌を崩す生活を送ってます。 ただいまプレイ中なのは「Sugar+Spice!」 こいつがね、もう、楽しいんですよ…… 思わず記事を書きながら思いだして笑みが浮かんでくるくらいにな。…

「かたわ少女」Act1日本語版 攻略

先日ついに日本語版がリリースされた「かたわ少女」Act1(かたわ少女開発者ブログ: かたわ少女Act1の日本語訳リリース!)ですが、今のところ日本語版の攻略記事が見あたらないので書いてみました。とはいえ選択肢の数がそれほど多いわけではなく、選択と結果…

「かたわ少女」Act1(体験版) 日本語版リリース

「かたわ少女」公式サイト かたわ少女は、現代の日本のどこかにある架空の障害児学校「山久高校」を舞台にした美少女スタイルのビジュアルノベルです。 Katawa Shoujo ◊ About かたわ少女開発者ブログ: かたわ少女Act1の日本語訳リリース! Four Leaf Studios…

1冊積んではコミケへゆき 2冊積んではオンリーへむかい 3冊積んではとらのあな……

収納するのを怠けて積み上げていたらいつのまにやら我が家の同人誌たちがものすごい山になってしまったので、一大決心して整理を始めました。「2冊同じサークルのものがあったらまとめる」という単純な方針を立て、山を崩してまとめてサークル名のインデック…

まゆしぃの声をまた聴けるだけで満足です - STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%

STEINS;GATEドラマCD β『無限遠点のアークライト』ダイバージェンス1.130205% 「きっと、届くよ。あの星の光みたいに」 椎名まゆり視点で描かれるβ世界線の物語。そこには“空白の1分間”が存在していた。 世界の運命に抗い、遙か遠い最後の世界線へ…

つい出来心で小樽まで行ってきた

いろいろあって連休の前半を家に引きこもって過ごしてしまい、どこかに出かけたい気分が募ってきたので衝動的に小樽まで車で一人旅してきました。稚内には前に行っているので、これで北海道の北と西を征したことになりますね。あとは根室と函館まで 行けば完…