偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ三日目終了

使用前 使用後 一日かけて持ち込み分を売り切れるかな、くらいの気持ちで参加したのに11時半ころ完売\(^o^)/ 自分に何が起きたのか判らなかったよ…… 買っていただいた皆さんには心よりの感謝を。そして、わざわざ来てくれたのに渡す本が無かった皆さん…

コミケ二日目終了

9時半までゆっくり寝て、モノレール→りんかい線といういつものルートで会場へ 電車がやたら空いていて驚く そう言えば俺こんな遅い時間にコミケに向かうの初めてだ 10時半会場到着 11時半入場 まずは西館へ 西館中央ホールへ下りる階段から望んだ西2ホ…

a-park in Tokyo

コミケ前という事で上京してます。ただいま浜松町のホテルから更新中。 今回の旅のお供は「葉桜が来た夏(2)」「ハーモニー」「フリーランチの時代」「ドイツ空軍全史」の4冊。 忙しかった12月中旬にAmazonで頼み、読む時間もなく箱に入ったまま部屋に放置…

冬コミ参加します

12/30 東K57b「宇古木亭」で冬コミ参加します。 <頒布物情報> 書名:「Double Fanatic」 ジャンル:オリジナル「ヤンデレ」小説 形態:コピー誌 A5版28P 予価:¥100 いまの俺に出せる全力でもって「ぼくのかんがえたやんでれ」を表現。行為の派手さという…

12月30日は東京ビッグサイトで俺と握手

蒸気コンピューターは「あり得た歴史」の夢を見るか? - 「ディファレンス・エンジン」

時は産業革命、数学者バベッジによって発明された「差分機関」(ディファレンス・エンジン)の完成で、蒸気機関と機械式コンピューターが歪に発達した1855年のロンドン。 ロマン派詩人バイロンは首相となり、詩人ジョン・キーツは蒸気映像作家として活躍し、…