偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第十九回文学フリマ サークル参加します

宣伝してなかったけど文フリ出ます ウ-49「宇古木亭」です— a-park@12/29 東N08a (@a_park) November 20, 2014文フリでは新刊はありませんが、夏コミで出した提督LOVE大井北上艦これ小説 & 以前の文フリで出した人気コスプレイヤー×カメコ×ニコ生主の三角関…

青年、アラスカの雪原に死す - 「荒野へ」

荒野へ (集英社文庫) アラスカの荒野にひとり足を踏み入れた青年。そして四か月後、うち捨てられたバスの中で死体となって発見される。その死は、やがてアメリカ中を震撼させることとなった。恵まれた境遇で育った彼は、なぜ家を捨て、荒野の世界に魅入られ…

リアルインターネットおじさん・a-park12歳

2002/10/5 偏読日記の開設と同時に生まれた"a-park"も、ついに12歳になりました。 さすがに10年を越えると記念日がどうでもよくなってくるのか、ついに今年は当日に更新するのを忘れていて一ヶ月遅れの記念記事となってしまいました。 昨年の10周年の際は数…

「海軍設営隊の太平洋戦争―航空基地築城の展開と活躍」

海軍設営隊の太平洋戦争―航空基地築城の展開と活躍 (光人社NF文庫) 昭和19年(1944年)初頭にニューギニア西部ソロン基地で飛行場の設営にあたった第二○三施設隊に所属していた筆者による回想録と、日本海軍設営隊に関する広範な資料をまとめたのが本書。。 …

冬コミ当選しました

サークル「宇古木亭」は、コミックマーケット87で「月曜日 東地区 "N" 08a」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/Rk1uS8sOqK #C87WebCatalog— a-park@11/9浦賀船渠ノ航跡 (@a_park) 2014, 10月 31 コミックマーケ…