偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Steins;Gate」プレイ途中感想

「あの時の俺に言ってやりたい。 迂闊なことをするなと。軽率なことをするなと。見て見ぬフリをするなと。もっと注意を払えと」 「きっと、未来を変えてね。今みたいな、自由な世界に変えて」 「あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失…

 「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 今のところ「マクロス7」の劇場版以外は全部観てる身としては行く以外の選択肢などありえない、というわけで劇場版マクロスF見てきました。 以下、少しだけネタバレかも。 序盤の展開がだいぶ圧縮されて観…

「Steins;Gate」プレイ開始

YouTube - STEINS;GATE OPムービー 秋葉原の裏通りの寂れたブラウン管専門店二階にしつらえた研究所(自称)で、バナナや携帯電話を電子レンジに入れてみたりジョン・タイターとメール交換したりしてますけど、「Steins;Gate」は本当に面白いですね。 プレイ…

「すごく狭い空間」「すごく小さい質量」「無理やりねじ込む」

2年ぶりのサイト更新 - 「潮風の消える海に」舞台探訪記事アップ

「潮風の消える海に」舞台探訪 - 偏読日記 ちょうどDreamGirls(ドリームクラブオンリー即売会)に伴う上京で横浜近郊に泊まったのを良い機会として、プレイして以来一度でいいから行ってみたいと考えていた「潮風の消える海に」の舞台探訪にチャレンジして…

11万人ぶん「女の子の名前」をチェックしたらすべてを許せる気分になった

かつてWeb上に、ただひたすら「女の子の名前」を収集するプロジェクトがありました。 その名も「女の子の名前辞書計画」と題されたそのプロジェクトでは、それが現実に存在するか名前がどうかすら問わず、延べ11万人以上の「女の子の名前」が収集されていま…

将軍は「産む機械」 - 大奥(5)

「何が将軍だ!! 若い男たちを悦ばせるために 私がどれほどのことを床の中で覚えてきたのかそなたに分かるか? 将軍というのはな 岡場所で身体を売る男たちよりもっともっと卑しい女のことじゃ」 大奥 第5巻 「岡場所で身体を売るのは女性なのでは?」と疑…

最近の購入物

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」 その目、だれの目? - 「CHAOS;HEAD NOAH」全ルート終了 - 偏読日記@はてな にて書いたとおり、世界観と製作スタッフを共有する「CHA…

ドリームクラブオンリー即売会 「DreamGirls」行ってきました

この週末は11/1に横浜で開かれたドリームクラブオンリー即売会「DreamGirls」に参加するために上京していたので、遅ればせながらその様子でも書いてみます。 何だか食べ物の写真ばかりになってしまったけれど、本題はイベント参加です。ですったら。