偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片道10時間かけて大和ミュージアムでの艦これオンリー同人誌即売会に行ってきた

大和ミュージアムでの開催された艦これオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦よーい!五戦目」に北海道から片道10時間掛けて行ってきました。 さすがに即売会だけのために往復は辛いので、観光もかねて前日に呉入りして大和ミュージアムを中心にいろいろと見て回り…

偽の記憶を信じて11年経っていたのに今さら気づいた

11年前の2002年、自分のPCを手に入れてメールアドレスとハンドルネームが必要になった俺は、本名を元に以下のような手順で変換を行いました。 1)本名が「三河」という姓 2)地元に「三河屋」という店があったので、「三河屋」というあだ名で呼ばれていた…

邪悪ヒロイン vs 狂気娘 いざ開幕 - 「瑠璃垣夜子の遺言」(2)

瑠璃垣夜子の遺言(2) (ブレイドコミックス) 瑠璃垣夜子と兄・瑠璃垣龍一郎には、誰にも言えない秘密がある。 それは7年前、龍一郎が瑠璃垣雷花を完全な計画犯罪で殺害した事。 そのことは、7年間2人だけの秘密にし、他の誰も知るはずのないことだった。 しか…

コミックマーケット85当選しました

(画像はサークルカット)だいぶ遅れてしまいましたが、11月と言えば冬コミの当落発表の季節ですね。というわけで、コミックマーケット85 2日目(12/30) 東ケ08a「宇古木亭」 にて冬コミ参加します。従来ずっと3日目男性向けで参加してきたのを今回は「ゲー…