偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

メールフォーム

ABL計画では弾道ミサイル迎撃のほか戦闘機としての運用も計画されていまして、同一機体AL-1で試験しているためあながち間違いでもありません。
http://www.boeing.com/defense-space/military/abl/

(匿名希望さん)

はてなブックマーク - 米軍が地対衛星軌道レーザーを開発に俺が付けたコメントについてですね。
ちなみに知らない人のために解説しておくと、件のAL-1というのはB747-400にレーザーを積んで弾道ミサイルを発射直後に破壊しようというとんでもない機体のことです。


初めてこの飛行機の話を聞いたときは自分の耳を疑ったものですが、弾道弾迎撃のみならず戦闘機としても使おうとしているとは知りませんでしたよ。
流石アメリカ空軍、俺達に出来ないことを(以下略