読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

なのはMADいろいろ

雑記 動画

先日の日記に書いた通り「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」がえらく面白かったので、その流れのままYouTubeでなのはネタのMADムービーを鑑賞。
なかでもレベルの高かったものをいくつか紹介してみます。

Lyrical on fire


MURAJIさんのところの2006年ベストにも紹介されている一品。
あまりにも早回し過ぎて何が映っているのか一回では完璧に判らないのが難点とはいえ、音楽とのシンクロっぷりや映像編集技術の点で相当なレベルにあることも確かです。
いろいろ見ましたが正統派MADではこいつが一番かな。細かいことは考えずに単純に「格好良さ」を楽しみましょう。


魔砲少女ZなのはⅡ 〜恋人たち〜

他の作品*1と組み合わせたMADムービーの中でも出色の出来を誇るのがこのZなのは。
なんでこんなに違和感が無いんだ。


しかし、youtubeに大量にあるなのはネタのMADムービーのほとんどがバトルシーン主体で日常シーン主体のものが「いつ萌える?」くらいしかないというのが作品の傾向を如実に表してますね。
実際お話の半分、いや3分の2くらいはバトルだしなぁ。
A'sの後半なんて3話くらいぶっ続けで戦ってたような気がしますよ。

*1:ガンダムが多い気がする